ちょっといろいろおさらいとか。考え事とか。

公開:2012-01-11 05:26
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:direct2d,その他api,boost,directwrite,dawもどきの作成,c++,windows,audio

シーケンスエディタは本格的にUIを作るのでUI周りのAPIのおさらいとかをBoost MSMの学習と並行して行なっている。High DPIとか、DirectWrite、Direct2Dなど。歳をとるとほうっておくとどんどん脳から情報が失われていくので維持が本当に大変だ。

画面イメージはRecopとかSTED2を参考にするつもりだけれどなかなか頭の中で整理できない。なんでだだろう。

入力はキーボード入力がメインとなり、マウスは補助的な使い方となる。キーボード操作を覚えればサクサク入力出来るUIを目指す。

Boost MSMをうまく使って画面や編集モードの状態管理を行いたいと思っているけどどこまで細かくやるかを考えあぐねている。難しいね。。