ようやくキャプチャできるようになった。

公開:2011-12-05 10:49
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,デジタル信号処理,windows,audio,windows api

ようやくキャプチャできるようになった。まだメモリ破壊のBUGは残っているが。なんで起こるのかはよくわかっていない。気がつくとヒープが壊れている。

聴いてみた感じだがキャプチャ->キャプチャキュー->ミキサ->ミキサキュー->出力となるのでWASAPIが持つレイテンシ時間(内部処理の時間+バッファサイズ)以上の処理遅延が発生する。 ミキサ処理は出力と別スレッドで処理しているけれど、ほんとは出力スレッドで処理する方が遅延が少なくなるので良い。でもそうすると出力側の処理が重くなってジッターが発生する可能性が高くなる。

まあ今の作りでも入力・出力ともバッファサイズを3msにするとまあまあ使える感じ。でも遅れているのはちゃんと分かる。人間の耳ってすごいね。。