ポケミク・シーケンサーを作る(3)

公開:2014-05-23 20:46
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:html5,jquery,webmidi,ポケミク,javascript,audio,ハードウェア,ポケミク・シーケンサー

いつものとおりゆっくりと実装を進めていっている。今どうなっているかというとトラックのシーケンスデータを表示できるところまで。まだ完全な実装ではなく、とりあえず表示してみたレベルである。

縦ピアノロールというUIはおそらく音ゲーかプレイヤーくらいでした見たことはなく、表示してみたかぎりでは編集しずらそうである。横ピアノロールに慣れてしまったからだろう。というか譜面が横だから縦にするとどうも違和感がある。ピアノの鍵盤は横並びだし、ステップエディタも縦だからいいアイデアだと思ったのだが、どうもいまいちである。これはどうしようか。。

編集部分もちょこちょこっと実装してみたいけど、その前にアンドゥ・リドゥのフレームワーク作りだよなぁ。やっぱし。コマンドパターン登場か。