リピート再生を実装した。

公開:2011-10-04 20:38
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

リピート再生を実装した。

ソースコード

とりあえずリピート再生はできているが、コードの見直しをしないといけないだろう。再生位置の情報のもたせ方とかも少し考えなおさなければいけない。何かおかしな感じがする。

コードの見直しをした後、いよいよサンプルフォーマットを変換しながら再生してみる。でもこれは私には敷居が高いかもしれない。FFTとかが入ってきそうなので。

ちょっと思っているのはソフトシンセをこれに組み込めないかということ。特に以前からやりたいSIDエミュレーションを組み込んで、WAVを鳴らしながら演奏してみたいなとか思っている。それから32bitDLLのVSTにうまくブリッジを噛ませて64bitコードから呼び出せないかとか。VST Hostは64bitコードから32bit DLLを呼び出せている。どうやったらできるのかな。。

まあサンプルフォーマット変換してDirect2Dで再生波形を描けるようになってからの話であるが。