不具合

公開:2011-11-17 05:32
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

再生時エンドポイントデバイスによって不具合が発生している。具体的に言うとHigh Definition Audioの共有モードで定期的な間隔で音切れが発生する。なぜか10msのバッファサイズでは発生しない。今のところ原因は不明である。ちなみにPlayPcmWinでは問題なかった。

それと私はいままでバッファサイズ(持続時間) == レイテンシと思っていたがそれは誤りのようだ。おそらくIAudioClient::GetStreamLatencyの値がそうなのだろう。でもこの値なんか変な気がするけど気のせいかな。

まだまだWASAPIに関しても理解が足りないところがありそうだ。