Direct3D11 - メッシュ表示したい

公開:2011-07-10 21:02
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:directx,windows,c++

BlenderのデータをDirect3Dに直接読み込めるユーティリティを見つけたの。Blenderでモデルを作り、メッシュデータを表示したくなってきた。

結局はBlenderなどのツールでモデリングしたデータを読み込んで表示することになるので、今から着手してもよいかなと思っている。

まだ立方体をまともなライティングもせず表示しているだけでしかもDirect3D11について十分な知識は無いのだが、インターネット上に初心者向けのリソースはごろごろしているので、ユーティリティを使えばなんとか表示まではできそうだ。

話は変わるがUnityというツールのデモで、2Dの横スクロールっぽいんだけど横から視点の3Dというゲームを見てこういうのもいいなと思った。

Unity Spring 2010 Highlight Reel from Unity3D on Vimeo.