プレイヤーを作る前にビットマップの取り扱いについて勉強しつつ、背景イメージを表示してみたり、Author表示を追加してみたり、文字列をビットマップキャラクタで表示してみたりしている。
画像編集ソフトはPictBearを使っているが、いまいち透過処理の部分が理解出来ていない。単純に黒の部分を透明にするとかはわかるのだが、ある透明度で塗りつぶしたりとか、透明度でグラデーションしたりとかするやり方がよくわからない。調べてみることにする。
プレイヤーを作る前にビットマップの取り扱いについて勉強しつつ、背景イメージを表示してみたり、Author表示を追加してみたり、文字列をビットマップキャラクタで表示してみたりしている。
画像編集ソフトはPictBearを使っているが、いまいち透過処理の部分が理解出来ていない。単純に黒の部分を透明にするとかはわかるのだが、ある透明度で塗りつぶしたりとか、透明度でグラデーションしたりとかするやり方がよくわからない。調べてみることにする。