HTML5 canvas をいじる。小さい人の出現。

公開:2011-01-12 20:54
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:web,html5,javascript

ようやく小さく赤いプレーヤーを追加した。左右で動くのみ。

後toDataURLメソッドで画面ショットを取れるようにしてみた。

なんとなくゲームシステム - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

ゲームとして完成させたいが、今のところ明確なゲームプランは無い。次は人のキャラクタをちゃんと走っているようにアニメーションを改良したい。今のままではあまりにもお粗末なので。

話は変わるが、ゲームキャラクタ作りのためにHTML5で作られた簡単なドットエディタはないかなと思って探したけれど、今のところ自分が望むものは見つかっていない。近いものとしてはX-Icon Editorがあるがこれはicoファイルの出力のみとなっているので使えない。でもよくできたエディタだ。

後このSketchpadとかいうのもすごい。こういうきれいなUIも作ってみたいね。

徹底解説HTML5マークアップガイドブック
徹底解説HTML5マークアップガイドブック