あまラボ キャプチャカードによる遅延は映像より音声の方が大きい
LibreOfficeをインストール
DONNA SUMMER - I Feel Love (1977)
ServersMan@VPS パフォーマンス問題の改善
公開:2011-12-30 07:47
カテゴリ:serversman@vps
勉強しないと書けない音楽
シーケンサ部分の作成 - タブダイアログのみ
はじめのWeb Audio API
ブロック崩し
YMO - Behind The Mask
タブダイアログのクラス化
ソフトウェアとしての数値計算
ENSONIQ製シンセサイザー搭載FL管モデルフォント「ENSONIQ FL」
MC-4 main
2010 January 23 « Roland MC-8 Micro-Composer
シーケンサ部分を作ろうかなと思う
テラクレスタBGM
Visual Studio の C++11対応
リブル・ラブル
ServersMan@VPS緊急メンテナンス
公開:2011-12-22 18:52
カテゴリ:serversman@vps
MZ-700版「マッピー」
今日は風邪
1969年の少年サンデーで特集された20年後のコンピューターライフ未来予想図「コンピュートピア」:カラパイア
ISSから観た日本列島
月額980円で大人気、激安イオン携帯普及の波紋1 | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
エミュレーションをできる限り端折ってSIDファイルを鳴らしたい
かぐやの月面映像 - 地球の出
WordPress 3.3にバージョンアップした
MAPPY
.sidのフォーマットがよくわからない
XAMPPを再インストール
パスワードを忘れる
JavaScript Commodore Emulator
WordPress 3.3日本語版
WebKnobMan | g200kg Music & Software
ソースコードチェックはサボり気味
ASCII.jp:ドコモ、下り最大128kbpsで月1380円の新データプラン
公開:2011-12-15 20:40
カテゴリ:
SID Play2 - プレイヤ本体はC64アプリ?
テキストリーダとしては申し分ない
公開:2011-12-14 06:01
カテゴリ:ipod touch
SIDPlay2のコードを読む事にした
SIDPlay2のビルドはできた。
SIDPlay2のビルド
▲ハイブリッドフォルマント合成: 万象酔歩
Station 5 - CG
サウンド・チップを鳴らしてみようかな
Star Warsのメインテーマ
Kraftwerk - Tanzmusik (1973)
SCC - Gradius
離散フーリエ変換の理解が少し進むような。。
AY-3-8910 + SCC
波形イメージを頭に思い描いてみる
YM2151
フーリエ変換あたりをまた勉強している
考え事
少しいじった
ようやくキャプチャできるようになった。
Boostライブラリの中で使っているもの
YMO
Steinberg VST Classics VOL.1 | g200kg Music & Software
音は鳴るようになった
Windows Phone Holiday Apps コンテスト | MSDN
公開:2011-12-03 20:02
カテゴリ:windows phone
やっぱり1発では動かない。
やばい。忘れかけている。
Roland Sound Space
もう少しでできそう
ホロフォニクス
物理情報数学A - とりあえず1回見終えた。
大幅な作り直し
6502
留数定理
What happens when audio rendering fails? - Larry Osterman's WebLog - Site Home - MSDN Blogs
キャプチャ対応の進捗や今後とか
Boost.Atomicが採択されていた。
キャプチャデバイスのサポートと出力部分の見直し
Boost 1.48.0リリース
テンプレートで遊んでいる。
まだまだ頑張っている
ぼちぼちと実装中
入力部分をぼちぼち作る
バッファ周りの処理の改良は一段落
バッファ周りの処理の改良
引き続き物理情報数学Aを見続けている。
バッファについて調べている。
やっぱり動画はわかりやすい
不具合の原因はバッファサイズに関する理解不足
不具合
DirectComputeでデジタル信号処理
WASAPIキャプチャークライアントを作ってみることにする。
Psycleが1.10.0になっていた。
「物理情報数学A」や「みその計算物理学」
SIDPlay2のソースコードを少しのぞく
設定内容を保存する
iPod Touch を5.0.1にアップデート
公開:2011-11-13 09:10
カテゴリ:ipod touch
少しBugつぶし
入門線形代数
デジタル信号処理で参考にしているサイト
フーリエ変換の式からFFTコードへの壁
FFTに取り組む
新 フーリエの冒険
固定小数点演算はどうか
本の虫: JoystickAPIが欲しい
アップサンプリングと音質
公開:2011-11-08 20:50
カテゴリ:
ようやくサンプルレート変換へ
WASAPIラッパー
バグつぶし&WASAPIラッパー
バグつぶし
WASAPI共有モードのレイテンシ
結構な変更
UIライブラリ
エラー処理
チェックボックスの背景の件
ダイアログやコントロールの背景色を変更する。
thunkを使いOSからダイレクトにメンバ関数を呼び出させる。
タブウィンドウはとりあえず出来た。
タブウィンドウの実装中
パーセバルの等式
Roslyn CTP – October 2011 を触ってみた « ++C++; // 未確認飛行 C ブログ
どうもっていこうか...。
コンピュータ音声処理
eGUI++
信号処理工学 I
マルチレート信号処理 レート変換とマルチレートフィルタ
Reseditでデザイン
プロパティシートみたいなやつ
やっぱりWAVEFORMATEXTENSIBLEの指定ミスだった。
wasapi_device_managerの実装
タイム トラベル / 原田真二
WASAPI周りのコードの改造
IAudioClient::GetMixedFormat
自然対数の底「e」
DSPとかリサンプラのライブラリを探す
xdspライブラリをx64でビルドしようとしたけど失敗
やる夫で学ぶディジタル信号処理 – とりあえず全部読んだ。
やる夫で学ぶディジタル信号処理 - ラプラス変換
公開:2011-10-21 21:18
カテゴリ:
Buzz X64は32bitコード用プロセスが動いていた。
64bitコードから32bitコードの呼び出し
やる夫で学ぶディジタル信号処理 - たたみこみと積
Buzz X64bit
今更AAなど
デジタル信号処理の勉強は続けている
スティーブ・ジョブズ名語録
XAMPPの入れ替え、Aptana Studioバージョンアップとか
HTML5サンプルページの書き直し
CSS - float属性
プラズマ・エフェクト
Twenty Elevenに移行しようとしている。
ホームページを作る
Jamiroquai - Travelling Without Moving Live From Abbey Road
JSXGraphを組み込む
アプリが承認された。
公開:2011-10-15 05:43
カテゴリ:スマートフォンアプリ選手権用
やる夫で学ぶデジタル信号処理
iOS5アップデートでエラー(3200)になる人が続出 / 復元できず – ロケットニュース24(β)
公開:2011-10-14 19:33
カテゴリ:ipod touch
iOS5にアップデートした。
公開:2011-10-14 06:02
カテゴリ:ipod touch
Dartという言語はすごいらしい。
公開:2011-10-14 05:41
カテゴリ:
WebGroove
Z変換
iPhone 4S
数式を簡単に描けないなんてなんだかな。。
虚数
FIRフィルタ
Yellow Magic Orchestra / Ballet:BGM
85DATA-ゼビウスを作る!
まだまだ先は長い
FFTW3.3をビルドしようとしたが失敗
連続値の積分は離散値では総和になる。
soxをビルドした。
WASAPI 排他モード・共有モードを切り替えられるようにした。
プロセスの優先順位
MathML
WASAPI排他・タイマーモードにしてみた。
演算はXybakでやろうか
サンプル周波数変換 - デジタルLPF
C++11 Features in Visual C++ 11 - Visual C++ Team Blog - Site Home - MSDN Blogs
どろそば
直観でわかる微分積分
アップルⅡとか
アプリケーションは却下された。
フーリエ級数
史上最高性能のAndroidウォークマン「Zシリーズ」レビュー、ソニーの最高峰に - GIGAZINE
公開:2011-10-06 05:29
カテゴリ:
インターネット上にある勉強に役立つ資料の効率的な探し方 - 大人になってからの再学習
フーリエ級数
SoX - Sound eXchange
サンプリング周波数変換
停止時でも再生位置を移動できるようにした。
リピート再生を実装した。
非同期再生 - 続きを進めていく。
App HUBにアプリをとりあえず登録
魔球ロワイヤル
公開:2011-10-03 11:46
カテゴリ:
ディスク整理
FreeDOSをインストールしてみる。
PL花火芸術
ドライブ
Windows Phone SDK 7.1 正式版のインストール完了
公開:2011-10-02 07:30
カテゴリ:windows phone
FreeDOS
ふと思ったこと
Windows Phone SDK 7.1 正式版がリリース - ななふぉ
公開:2011-09-30 20:07
カテゴリ:windows phone
今日はちょっと何もできなそう。
InfoQ: Windows Runtimeの設計の詳細
Windows Phone 7でのオーディオ・プログラミングについて
Channel9の動画
Windows Phone 7 - スマートフォンアプリ選手権用アプリを作る(2)
マックス・ヘッドルームはCGでは無かった。
www.chiptune.com
jQuery、jQuery UIをアップデートした。
Native Client SDK - XMPlayerはとりあえず動かせた。
Native Client SDK - PostMessage/HandleMessage
シンボリック・リンク
Native Client SDK - zlibはなんとかビルドできた。
SECTIONタグとか
Native Client SDK 0.5
Windows Phone SDK 7.1 RC版にアップデート
Windows 8 Developer Preview を仮想環境で実行する - Building Windows 8 - Site Home - MSDN Blogs
天下一品&東京スカイツリー
113系快速電車
スマートフォンアプリ選手権用アプリを作る(1)
スマートフォンアプリ選手権
公開:2011-09-23 21:08
カテゴリ:windows phone
次はどうしようか。
非同期で読み込めるようになった。
ワイヤ・アンド・ワイヤレス
台風
BroadWiMAX
嫁のPCが新しくなった。
非同期の実装はとりあえず終わった。
InfoQ: WinRT:Win32のオブジェクト指向による代替
MSDNってサイトリニューアルしているのか?
公開:2011-09-20 19:45
カテゴリ:programming
Audio and Video (Windows)
だんじり祭
非同期中の同期
WinRTをC++で使う。
WinRTか。。
再生位置の移動処理を組み込んでみた。
dout/wdoutをなかったことにするには?
@IT デザインハックミーティング 「スマートフォンアプリ選手権」
公開:2011-09-18 17:12
カテゴリ:windows phone
先に再生位置を移動できるようにする。
Kraftwerk - Neon Lights
WAVファイル読み込み部分のコード見直し
非同期I/O(オーバーラップI/O)でいこうかな
フォーカスの移動はやっぱり間違っていた。
非同期ファイル読み込みにとりかかろうとしている
コントロールのフォーカス
サンプルレート変換を組み込んでみた。
とりあえず音を鳴らしてみた。
イベントと条件変数
最近食べたラーメン
マルチコア・マルチスレッド時代の知識
Boost.Threadを復習中
boost.lockfreeのring_bufferを使ってみることにする。
HoloPhone3D release trailer (Windows Phone 7)
公開:2011-09-09 04:40
カテゴリ:windows phone
Windows® Phone「どうぃ〜〜〜ん☆TV Shopping」
公開:2011-09-08 20:12
カテゴリ:windows phone
Windows® Phone 活用術
公開:2011-09-08 20:08
カテゴリ:windows phone
Hamigaki.Audioライブラリ
InterlockedXXX関数
Boost.Lockfree
ダイアログ内のコントロール(Widget)内でDirect2Dを使用する
WinAudioサンプル
アプリケーション・マニフェストによる視覚テーマの有効化
ダイアログプロシージャ
ダイアログベースのアプリケーション
Mango のテザリング対応は土壇場で追加された新機能? - ななふぉ
公開:2011-09-04 08:53
カテゴリ:windows phone
ぼちぼちと実装を始める。
gitのレポジトリを作る。
野田総理
VCのC++11対応は2012からだろうか?
準備終わり。
同期オブジェクトとLockfree
エビオス錠
IS12T発売していた。
公開:2011-08-31 19:23
カテゴリ:windows phone
オーバーラップ I/Oか別スレッドで読み込むか
Giorgio Moroder Promo Video (HQ)
Kool & The Gang - N.T. - 1971 [Jazz-Funk]
大きなWAVファイルを非同期で読み込み、WASAPIで再生してみる。
HammerHead Rhythm Station
Field
Clouds
WebGL Water
HTML5 で作られたドラムマシン
Audio Data API JS Library
高校野球の応援
グラディウスの音源
Audio周りのAPI
Web Audio API
暑い。。
HTML5でのサウンド
ちょっとダレ気味
花火
数独パズル ー 端折ってしまった。。
公開:2011-08-05 20:34
カテゴリ:windows phone
山海ぶし
HP64000 - HP9000
CP/M
Microsoft BASIC
Windows Phone 7 - 数独
公開:2011-07-28 21:30
カテゴリ:windows phone
Windows Phone 7アプリを考える。
Windows Phone 7 - 7/27 発表
公開:2011-07-26 20:29
カテゴリ:windows phone
Windows Phone 7 SDK サンプルを動かす
公開:2011-07-25 08:41
カテゴリ:windows phone
マンゴー
月
今日は英語の勉強
Blenderの頂点情報を読みだす。 ー足りない部分
Blenderの頂点情報を読みだそうとしている。
立花 ハジメ / XP41:Taiyo・Sun
F.O.E / Dance Hall : The World Of F.O.E
南房総に行く
YMO - Gradated Grey (1981)
Telex - My Time
BlenderをCheckOut
ディフューズ・スペキュラ・アンビエントとか
Direct3D - ライティング
semantics - セマンティクス
Soul II Soul feat Rose Windross - Fairplay
Direct3D11 - メッシュ表示したい
Kool & The Gang - Chocolate Buttermilk
ARCHIE BELL & THE DRELLS Tighten up 1968
Ryuichi Sakamoto - Riot in Lagos
Direct3D プログラマブル・シェーダーについて学ぶ
Kraftwerk - Dentaku (original 1981 version)
Direct3D11 - 立方体を表示
Kajagoogoo - Too Shy
DXGI -> Direct3D11 - 画面クリアできるくらいまで
シェーダとは
Nvidia GTX 480 - DirectX 11 Water Tessellation HD
DXGI - 黒い画面を表示
DXGI - ResizeBuffersするときに気をつけること
DXGI - 初期化コードを書く
ORIGINAL LOVE - 夢を見る人 - RAINBOW RACE
DXGI (2)
DXGI
シューティングゲームを作る - 混乱してきた -
シューティングゲームを作る - 描画部分をどうするか -
原子力発電所の再起動について
The Beatles - Get Back (Live)
Telex Euro-Vision
センタンの豚まん・あんまん
LBX アキレスのプラモデルを購入
エリアの騎士
シューティングゲーム - コンパイルする(2)
シューティングゲームをWindows 7 環境でコンパイルする。
昔作りかけたシューティングゲームをJavaScriptに移植してみようかな。
なんちゃってボール反発をjsdo.itで試してみた。
地方ローカル放送を観たい
細野晴臣 - 夏なんです。
ナビゲーションメニューの改良
データ移行スクリプトをPowerShellで作る。インポートは完了
データ移行スクリプトをPowerShellで作り始める
開発環境を整える
InnoDBをMyISAMに変更する。
WordPress 3.1.3
Aptana Studio
データの移行
Cascading Style Sheets
WordPress - プラグインを入れる。
皇居
やってしまった。
WordPress立ち上げ
HTML5 対応 エディタ
オーディオ・セッション
オーディオ・セッションを読む
Windows Audio Session API
ブログ整理・デザインの変更
native client sdk 0.2インストール
ミニタイマー(11) - サムネイル・ツールバーの実装
ミニタイマー(10) - Windows 7 のアプリケーション・アイコン作成
PC故障 - 復旧
ミニタイマー(9) - サムネイル・ツールバー
808 State - Pacific State - Music Video 1989
ミニタイマー(8) - アイコン・HighDPI
ミニタイマー(7) - アイコンの動的描画
ミニタイマー(5) - Windows APIの抽象化
Hilo
ミニタイマー(4) - やりたい事の整理
ミニタイマー(3) - DWMの半透明ウィンドウとDirect2D描画の共有
ミニタイマー(2)
ミニタイマー
Boost 1.46.1のビルド
原発
IE9
Native Client - XMPlayer (12) - プログレスバーの実装
Native Client - XMPlayer (11)
Native Client - XMPlayer (10)
PNaCl
Native Client - XMPlayer (9)
Native Client - Getting Started:Background and Basics
私の夢の1つ - YMOの曲をリアルにパソコンで再現する
Native Client - XMPlayer (8)
Native Client - 北極海リリース
Native Client - XMPlayer (7)
Native Client - XMPlayer (6)
Native Client - XMPlayer (5) : ログ出力を少しまともにした。
Native Client - XMPlayer (4) : jQuery UIを導入してみた
Native Client - Audio再生サンプル(XMPlayer)を作ってみる(3)
Native Client - Audio再生サンプル(XMPlayer)を作ってみる(2)
Native Client - Audio再生サンプル(XMPlayer)を作ってみる。
地震の爪跡 - 千葉北西部
地震 - 自宅で発生したこと(千葉県北西部)
地震
Native Client
花粉症とかNaclとか
iPad
アップデート・システムを思案する
公開:2011-03-08 21:52
カテゴリ:
こまめなアップデート
公開:2011-03-07 19:37
カテゴリ:
やる気を出すコツはたくさんある
「趣味を飽きていないと思いたがるのはよくあること」
ReSIDのソースコードをチェック。Boost 1.46.0
Commodore 64 の音源チップMOS SID 6581を調べた
MOS SIDを調べている
LA音源
デジタル・シンセサイザー
PD音源・FM音源
PD音源
FM音源の見える化
グラディウス・リバース
Chrome9
Boost.GILのサンプルをVC2010 x64 でビルドしてみる。
BSOD.その後libpng,libjpegのビルド
首・肩凝り
HTML5 canvas - globalCompositeOperation
HTML5 canvas - ビットマップ同士の重ねあわせ(アルファ付きビットマップ)
写真に写っている物体をアルファ付きビットマップで取り出せないだろうか。
飛ぶように過ぎてゆく。。
日本語の作文技術
目的・目標
HTML5 canvas - 手抜きワイヤーフレーム表示
Behind The Mask
Universal Audio Architecture (UAA)
Universal Audio Architecture
ビットパーフェクト
C++0x本の査読
公開:2011-01-19 22:14
カテゴリ: