シューティングゲームを作る - 描画部分をどうするか -

公開:2011-06-20 12:15
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:シューティングゲーム,directx,ゲーム,windows,c++,ゲーム製作

コンパイル問題も解決したので今は描画部分をどうやろうかと考えている。とりあえずDirect3D 11でやろうかなと考えている。でもなんにも分かっていないのでサンプルなどを調べていくことにする。

話は変わるが、このように多様化した世の中では2Dでゼビウスタイプのスクロールシューティングが好きで作っている人っているのではないかなーと思ってググるとやはりいらっしゃった。

http://85data-blog.cocolog-nifty.com/blog/

ゼビウス直系の2D縦スクロールシューティングである。早速ゲームパッドを使用してプレイしてみることにする。