シューティングゲーム(10)Direct2D + Direct3D11

公開:2009-12-25 18:34
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:windows,direct2d,シューティングゲーム,ゲーム,directx,game programming,c++,ゲーム製作

3D部分を10.1→11ベースにしようとチャレンジしたのだけれど、D3D11のSwapChainのバックバッファをDirect2Dのrender targetにしようとしたら、E_NOINTERFACEでエラーとなってしまう。
調べてみると、どうもダメなようだ。
なんでダメかも書いてあるが、まだちゃんと読んでいない。。

http://forums.xna.com/forums/p/38961/226552.aspx
http://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=547920
http://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=552795

ので、ソースはD3D10に戻すことに。
昨日・今日とこれで数時間を浪費してしまった。