私の使っているビデオカードは、Geforce450GTSである。まあ普通のスペックであるがもう1年以上前のもので、Feature Levelは11.0である。このディスプレイカードでどういうオプションが使えるのかD3D11_FEATURE_D3D11_OPTIONSを引数にCheckFeatureSupportで調べてみると、全部TRUEであった。
typedef struct D3D11_FEATURE_DATA_D3D11_OPTIONS {
BOOL OutputMergerLogicOp;
BOOL UAVOnlyRenderingForcedSampleCount;
BOOL DiscardAPIsSeenByDriver;
BOOL FlagsForUpdateAndCopySeenByDriver;
BOOL ClearView;
BOOL CopyWithOverlap;
BOOL ConstantBufferPartialUpdate;
BOOL ConstantBufferOffsetting;
BOOL MapNoOverwriteOnDynamicConstantBuffer;
BOOL MapNoOverwriteOnDynamicBufferSRV;
BOOL MultisampleRTVWithForcedSampleCountOne;
BOOL SAD4ShaderInstructions;
BOOL ExtendedDoublesShaderInstructions;
BOOL ExtendedResourceSharing;
} D3D11_FEATURE_DATA_D3D11_OPTIONS;
上記機能は11.0ではサポートされていないが、ビデオカードとしては能力として持っていて11.1でサポートしたのだろうなと推測する。Feature Levelが11.1ならチェックしなくてもいいのだろうけれども、11.0以下であれば昔のCAPSのように対応状況を調べる必要があるね。
あとUAVがすべてのステージで使えるようになったそうだけれども、これも11.0以下で試してみる価値があるかもしれない。