DXGI - ResizeBuffersするときに気をつけること

公開:2011-06-28 20:41
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:directx,dxgi,windows,c++

DXGIではウィンドウがリサイズされるとフロントバッファは自動的にリサイズされる。DXGI:ベストプラクティスを見るとWM_SIZEの処理はバックバッファをResizeBuffersすれば良いだけのように書いてある。がそうではない。

「ホイール欲しい ハンドル欲しい」より

サイズの変更は IDXGISwapChain の ResizeBuffer() です。 SwapChain が作成した Buffer のリサイズは行いますが、Buffer を 参照しているオブジェクトがあると同時には解決できません。 それらのオブジェクトはあらかじめ Release() しておく必要があります。

なるほど。。

あ、でもDXGI:ベストプラクティスはフル・スクリーン時の挙動だから状況が違うか。。でもおんなじだよね。。