カフェイン断ち - 13日目
OAuth2
ぼちぼちとwww.enoie.netサイトページの改造に取り組む
io.js
カフェイン断ち - 8日目
RydeenをBuzzでカバーする - マスタリングの方法を変えた。
カフェイン断ち - 7日目
公開:2014-12-20 19:33
カテゴリ:
1984年を買った。
RydeenをBuzzでカバーする
カフェイン断ち - 6日目
聴覚は結構揺れが大きいと思う。
公開:2014-12-18 21:02
カテゴリ:
カフェイン断ち - 5日目
カフェイン断ち - 4日目
カフェイン断ち - 1-3日目の状況
初代Macintoshのオーディオ機能は何気にすごいと思う
2014年は何をしていたのか
公開:2014-12-13 22:13
カテゴリ:
私もカフェイン断ちするかなぁ
公開:2014-12-13 21:16
カテゴリ:
ウォークマン
公開:2014-12-13 20:21
カテゴリ:
YMO - Rydeenをカバーしはじめて30年
Rydeen - コードパートの音色とポリモジュレーション
YMO - RydeenをBuzzでカバーする
PC9801と私
マイクロソフトと水平展開
CZ-101
The Microsoft Sound
Macintoshについて
ゲームセンターは確かにたまり場だった。
AXコンピュータ
NeXTコンピュータについて
APPLE IIとかMac
私のPC年表
www.enoie.netのリニューアル - 開発環境の整備やJSON-LDの導入に備える
http://www.enoie.net/ のテコ入れ
東京メトロオープンデータ (10) 応募完了
東京メトロオープンデータ (9) ガベージコレクタをうまく働かす。
東京メトロオープンデータ (8) アプリとしての体裁を整える
東京メトロオープンデータ (7) d3トランジションで動きを追加する
人付き合いの苦手さと緊張
東京メトロ オープンデータ(6) 列車ロケーション情報 (odpt:Train)の表示
東京メトロ オープンデータAPIをいじる(5) - QGISで情報を追加する。
東京メトロ オープンデータAPIをいじる(4) - 路線図情報でハマっている。
東京メトロ オープンデータAPIをいじる(3) - d3.jsのzoom behaviorによる拡大縮小・移動機能の実装
Windows 10 Technical Preview を VHD ブートでインストールする。
東京メトロ オープンデータAPIをいじる (2) - d3 + ectでレンダリングしてみた。
YMO - Cueのカバー 2014/09/28
東京メトロ オープンデータAPIをいじる (1) - まずはAPIを呼び出してみる。
VPSのBashをアップデート
東京メトロ オープンデータAPIをいじってみることにする。
node for Windows - npm install -g オプションでインストールされるPathはデフォルトでは通っていない件。
JavaScriptやJScriptにまつわる雑文
公開:2014-09-23 07:00
カテゴリ:javascript
require.jsとQの組み合わせにおけるintellisenseの挙動 (2)
JavaScript intellisense拡張を学ぶ(1)
公開:2014-09-21 08:40
カテゴリ:
require.jsとQの組み合わせにおけるintellisenseの挙動
『マインクラフト』生みの親ノッチの声明全文 を読んで
曲者なVS2013 for Web のJavaScript Intellisense 機能を探る (2)
Bootstrap 3.2のresponsive embedは何気に便利である。
YMO - Absolute Ego Dance のカバー(5)
YMO - Chaos Panic - オリジナルに似せることを目指すカバー (1)
横スクロール・アクション研究 - ストリートファイター2
RequireJSにおけるIntellisenseについて
横スクロール・アクション研究 - ダブルドラゴン
曲者なVS2013 for Web のJavaScript Intellisense 機能を探る (1)
横スクロール研究 - 魂斗羅
横スクロールのアクションゲームを作ってみようかなと思う。
three.js + WebAudio + socket.io で作った2Dシューティングゲームを久しぶりにいじる。
公開:2014-09-07 19:12
カテゴリ:three.js,web audio api,javascript,シューティングゲーム,node.js,webgl,html5,ゲーム,web 2d shooting game,ゲーム製作
はてなブログのカスタマイズ - 月別アーカイブをBootstrap Navbar に加える
はてなブログのカスタマイズ - Bootstrap Navbarの設置
はてなブログのカスタマイズ - Adsenseの配置
Bootstrapによるはてなブログのカスタマイズ - なんとなく方向は固まったかな。
LESS - extendの書き方と@import (reference)
LESS - &:extend()と引数なしMixinの違い
はてなブログをBootstrapベースでカスタマイズする
今後のサイト構成について考える
YMO - Absolute Ego Dance のカバー(3) - YouTube
Wordpressからはてなブログへ移行した。
結局はてなブログに引っ越すことにした
RDFa Lite , json-ld , セマンティックタグ
NTVS,RequireJS,ECT,D3.jsなど
LESSでCSSを一つにまとめる
コンテンツをクライアント側でレンダリングする件
Aodix Tracker について少し語る
VS2013 Express上のNode.jsとクライアント.jsファイルの両方にインテリセンスを効かせる
YMO - Technopolisのカバー 2014/08/13
node.js - 非同期処理やQの話
Wordpress DBからカテゴリのディレクトリツリーを作る(2)
Wordpress DBからカテゴリのディレクトリツリーを作る
コンテンツレンダリングの方法
静的HTMLのコンテンツの中身について考える
静的HTMLへの移行方法について考える
移行スクリプトをnode.jsで作りはじめる
スーファミ音源(SPC700)を探る(1)
ポケミクの音源部の音色エディット
YMO - Absolute Ego Danceのカバー(1)
別ユーザーでapp.jsを自動起動する。
Synth-1がバージョンアップしていた。
ブログ・システム構成
ブログシステムのアイデアを練る
httpsでのアクセスを試す
開発環境のセットアップ(3)
開発環境のセットアップ(2)
開発環境のセットアップ
Client Hyper-VにCentOSを入れる
うーんしかし悩むな。。
boostrapのカスタマイズページでのカスタマイズ結果を再び読み込ませる
knockout.jsの勉強(2)
昨日からMarkdown記法を試している
knockout.jsを勉強する (1)
knockout.jsの実験にJSFiddleもつかってみることにした。
エディタをWebMatrixからVS2013 Express For Webに変えてみた。
USBアイソレータを購入してポケミクのグランドループノイズ除去を試みた。
knockout.jsとMVVM
ポケミク・シーケンサーを作る(11)
ポケミク・シーケンサーを作る(10)
ポケミク・シーケンサーを作る(9) Shortcut (Hotkey)の実装
WebMatrix Keyboard Shortcut Guide
ポケミク・シーケンサーを作る(8) 縦ピアノロールエディタの実装
ポケミク・シーケンサーを作る(7) undo/redoの実装
ポケミク・シーケンサーを作る(6)
ポケミク・シーケンサーを作る(5)
ポケミク・シーケンサーを作る(4)
Steve Wozniakによって書かれた浮動小数点数演算ライブラリのソースコード
ポケミク・シーケンサーを作る(3)
ポケミク・シーケンサーを作る(2)
GitHub Pagesをはじめる
公開:2014-05-19 09:32
カテゴリ:アプリ・ライブラリ・言語
GitHub
SourceForge.JP
GitHub Pages
ポケミク・シーケンサーを作る
WebMIDI API を使ってSMFプレイヤーを作る
ポケミクのノイズ対策(2) どうもグランドループらしい
WebMIDI APIを読む
DOMINO用のポケミク(NSX-39)音源定義ファイルを更新した
Web MIDI API のEditor's Draft (2014/2/13) を読むことにする
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(6)
ポケミク(NSX-39)のノイズについて
WebMIDIでポケミク(NSX-39)を動かしてみる(1)
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(5)
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(4)
ポケミク(nsx-39)の調整(調教)
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(3)
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(2)
ポケミク(nsx-39)とDOMINOで「天国のキッス」をカバーする(1)
ポケミク(nsx-39) - Dominoシーケンサー用の音源定義ファイルを作成してみた。
YMW820(nsx-1)
nsx-39(ポケミク) & nsx-1を調べた。
nsx-39を買ってしまった。。
森田和郎さんとループアンロールとスタックポインタによる画面クリアとか
音声ファイルから動画ファイルを生成する(67) – フレーム描画
音声ファイルから動画ファイルを生成する(66) – 非同期エージェントによる描画
音声ファイルから動画ファイルを生成する(65) – スワップチェインの部分更新
音声ファイルから動画ファイルを生成する(64) – タイトルバーのカスタマイズ~ウィンドウ自前描画
音声ファイルから動画ファイルを生成する(63) - Win8.1 DesktopでのHigh DPI ・DWM
音声ファイルから動画ファイルを生成する(62) - コード整理
DirectX12
音声ファイルから動画ファイルを生成する(61) - High DPI対応
音声ファイルから動画ファイルを生成する(60) - Custom Window Frame Using DWM
音声ファイルから動画ファイルを生成する(59) - Quick Sync Encoder MFT
音声ファイルから動画ファイルを生成する(58) - Sandy Bridgeでの内蔵・外付GPUの共存
音声ファイルから動画ファイルを生成する(57) - Quick Sync Video
音声ファイルから動画ファイルを生成する(56) - Quick Sync Video
音声ファイルから動画ファイルを生成する(55) 微分方程式
音声ファイルから動画ファイルを生成する(54) Quick Sync Video
音声ファイルから動画ファイルを生成する(53) – フーリエ級数と微分方程式
音声ファイルから動画ファイルを生成する(52) – 畳み込み積分
音声ファイルから動画ファイルを生成する(51) – 数学の勉強とか
音声ファイルから動画ファイルを生成する(50) – X64 & IA-32
音声ファイルから動画ファイルを生成する(49) – X64 & IA-32
音声ファイルから動画ファイルを生成する(48) – AVXとアラインメント
音声ファイルから動画ファイルを生成する(47) - AVXとアラインメント
YMO - TECHNOPOLIS (Cover) - 2014/03/02
音声ファイルから動画ファイルを生成する(46)
音声ファイルから動画ファイルを生成する(45)
音声ファイルから動画ファイルを生成する(44) – Ocean Renderer
本の虫: 興味深かった記事
公開:2014-02-26 21:11
カテゴリ:programming
音声ファイルから動画ファイルを生成する(43) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(42) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(41) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(40) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(39) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(38) – Ocean Renderer
音声ファイルから動画ファイルを生成する(37) - FluidCS11サンプルの移植
音声ファイルから動画ファイルを生成する(36)
音声ファイルから動画ファイルを生成する(35)
フーリエ変換への道
音声ファイルから動画ファイルを生成する(34) - スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(33) – スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(32) – スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(31) – スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(30) – スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(29) – スペアナ表示を作る
音声ファイルから動画ファイルを生成する(28) – プレビュー画像を表示する。
ディベート:リナックスは時代遅れだ
公開:2014-01-19 08:31
カテゴリ:
音声ファイルから動画ファイルを生成する(27) – WM_COMMANDを子ウィンドウに転送する
オブジェクト指向とかCとかC++とか
音声ファイルから動画ファイルを生成する(26) – コピーコードを書き直した。
音声ファイルから動画ファイルを生成する(25) – 描画 → H.264ファイル化コードが完成した。
C++テンプレートはコードの抽象度を高める機能である。
音声ファイルから動画ファイルを生成する(24) – 描画 → H.264ファイル化コードを書いている
音声ファイルから動画ファイルを生成する(23) - Direct Composition
thunk(サンク)というものについて
公開:2014-01-03 19:52
カテゴリ: