Windows 10 Insider Preview Build 10565のEdgeのWeb Audio API

公開:2015-10-26 05:40
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 10,web audio api,javascript,html5,audio,windows

今朝起きるとPCが自動アップデートされており、ビルド番号が「10565」に上がっていた。10/12に告知されていたのだが、Web Audioに勤しんでいたせいで追っかけてなかった。

http://blogs.windows.com/windowsexperience/2015/10/12/announcing-windows-10-insider-preview-build-10565/

内容はまあ小幅な修正だと思うけどね。オーディオ・ビデオ関連では「WebM」と「VP9」のサポートが一時的に外れたところだろうか。何か問題でもあったのだろうか。

EdgeでHTML5Testを実施したところ「458」だった。これは「about:flags」で設定できるオプションをすべて有効にした状態である。

WebAudioもサポートしているというチェックが入るのだけれども、前回のビルドではAudioContext.createMediaStreamDestinationメソッドがサポートされていなかった。今回どうなっているか調べてみると、やっぱりサポートされていなかった。

必要性が高いかというとそうでもないんだけれどもね。