Seascape
Snail
私の2015年を振り返る
HTML909
RIGID GEMS 2.1
Apple Lisaはもっと評価されていい
Windows 10 Insider Build 11082
ゲームにおけるポリゴン描画による3DCG
レイトレーシング - 格子柄の地面と鏡面の球体のデモはいつから始まったのか。
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(20) - 範囲選択機能の実装
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(19) - 小節単位の移動機能を実装する
GTX960 と 500GB SSDをを取り付ける
GTX960 と 500GB SSDを購入
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(18) - 小節管理部分を作り直す
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(17) - localStorageを使ってデータ保存・読み込みを作る
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(16) - シーケンスエディタ作成中
AppleTalk
MacintoshとBill Gates
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(15) - シーケンスエディタ引き続き作成中
水木しげるさん逝く
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(14) - STED2風のシーケンス・エディタを実装、あとはSTED2のこととか
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(13)
仮面の忍者 赤影
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(12)
babel 6.1.18における export * の挙動が変?
公開:2015-11-21 11:09
カテゴリ:javascript
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(11)
Object.observe()は使えなくなる
MC-4のマニュアルを読む
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(10)
Windows 10 のメジャーアップデートがリリースされた。
ビートルズと私
BeatlesのYesterdayをカバーしてみている。(4)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(9)
Windows 10におけるオーディオ機能
Windows 10 Insider Preview 10576
BeatlesのYesterdayをカバーしてみている。(3)
BeatlesのYesterdayをカバーしてみている。(2)
BeatlesのYesterdayをカバーしてみている。
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(8)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(7)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(6)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(5)
Windows 10 Insider Preview Build 10565のEdgeのWeb Audio API
Web Audio APIのモジュラー・インターフェースとかMODミュージシャンとかの話
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(4)
console.assert()
公開:2015-10-22 20:39
カテゴリ:javascript
JasmineとMocha
公開:2015-10-21 21:06
カテゴリ:javascript
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(3)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(2)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(1)
Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみようと思う。
Windows 10 Insider Preview 10547
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(10)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(9)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(8)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(7)
electron 0.33.7 における Web Audio APIの不具合について
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(6)
やっぱり RYDEENかなー。
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(5)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(4)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている。(3)
YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみようかなと思う。(2)
Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみようかなと思う。
YMO Giga Capsule を Hyper-V上のWindows XPで動かし、YMOのトラックシートを見ることができた!
YMO - RydeenをBuzzでカバーする(39) Aメロの音色の研究、そしてGiga Capsuleの購入。
ブログの見た目を作る
Half-Life2 Episode 2もクリア
Half-Life 2 Episode 1 もクリア
ようやくHalf-Life 2をクリア
アタリ・ショックとE.T.
CSS-ボックス内のテキストの縦方向のセンタリングが思いのほか難しい
マイクロサービスについて思うこと
レスポンシブUIフレームワークを作りはじめる - 勉強しながら実装しつつ、軽量フレームワークを研究しようかなと
cssnext(postCSS)を使ってみることにする。
Windows 10 10532に再びチャレンジするも撃沈
結局リカバリーした。
Windows 10 build 10532にアップデートしたらChromeとEdgeが動かなくなった。
ブログシステムを作る - Ghostなどを試してみる。
保存アイコンはいつまでフロッピーディスクなのか
ブロック崩しを作る(1)
HDDの修復処理は終わり、データのバックアップもほぼ終わった。
壊れたHDDの修復 - HDAT2の修復処理がようやく終わった。
HDDを修復する。7割に到達。
壊れたHDDを修復する。ようやく6割。
壊れたHDDを修復する。途中経過
壊れたHDDを修復する。HDAT2の実行状況
壊れたHDDを修復するーCHKDSKの後再びHDAT2を使う
HDDが壊れたので修復とバックアップを試みる - HDAT2とかCHKDSKも試す。
HDDが壊れた
スカッシュゲームを作る(8) - 効果音をつける
スカッシュゲームを作る(7) - パドルでボールをコントロールする(2)
スカッシュゲームを作る(6) - パドルでボールをコントロールする
Windows 10 にアップグレード。コマンドプロンプトがとても使いやすい。画面のカスタマイズなど。
スカッシュゲームを作る(5) - Pointer Lock API を試す
スカッシュゲームを作る(4) - 徐々に難易度を上げていくルールを加える
スカッシュゲームを作る(3) - ゲームとしての体裁を整える
スカッシュゲームを作る(2) - パドルの実装
Black Mesa
Half-Lifeにまたハマる
OneDriveの画像直リンクのURLが変わってしまう件(2)
Windows 10 Xbox App でHalf-Lifeを録画してみた。
OneDriveの画像直リンクのURLが変わってしまう件
Windows 10 で 1998年リリースのHALF-LIFEは動くのか
スカッシュゲームを作る(1)
Windows 10 はRTMになったのか?
ゲームの本質的なおもしろさを追求してみる?
ゲームの本質とは
任天堂の岩田社長逝く - HAL研究所
OSに何かをあまり期待しなくなっている
8bitパソコンにおけるハードウェアの限界をソフトウェアで乗り越える試み
Windows 10 のサウンド機能がちょっとおかしい
Windows 10 Pro Insider Preview Build 10162
Metro Infoの件
Windows 10 Pro Insider Preview Build 10159
Qiitaも使い始める
JSのFinate State Machineを探す
ケビン・サウンダーソン
nw.js上でdexieを使う
JSON-LDベースのブログシステムを考える(5) - ビルド環境を整える
GitHub APIを少しいじるコードを書く。
js-gitとかnodegitとか
HubPressのコードを読む
react.jsが今一つピンとこない
JSON-LDベースのブログシステムを考える(4) - ダッシュ・ボードを作る
20年以上探していたデトロイト・テクノの曲がようやく見つかった!
Wolfenstein 3D の ブラウザ版ソースコードなど
JSON-LDベースのブログシステムを考える(3)
Lorem ipsum
JSON-LDベースのブログシステムを考える(2) - script要素のクローン
Windows 10 Pro Insider Preview Build 10130
公開:2015-05-30 17:31
カテゴリ:windows 10
script要素中のHTMLデータのエスケープと、JSON-LDデータのエスケープを考える。
JSON-LDベースのブログシステムを考える
W3Cのグッズをもらった
自転車のタイヤ交換
高輪橋架道橋
Windows Insider Preview のアップデート 10122
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(12)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(11)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(10)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(9)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(8)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(7)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(6)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(5)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(4)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(3)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(2)
Windows 10 Pro Insider Preview Build 10074をインストールする
ブログの引っ越しを検討する
Project Spartan(Edge)のHTML5の準拠度をチェックする
Windows 10 Technical Preview Build 10061をインストールする。
シーケンサーの作りかけもちょっと修正とか
SMF Playerを修正する
隠れマルコフモデル(HMM)
フォルマント合成をちょっとかじる
歌声合成について
MMDをいじってみた。
ffmpeg - filterling.cを読む
村上さんの小説を読み漁っている。
nw.jsとNative Addonでffmpegをコントロールする。
nw.js上でNative Addonを動かす
Native Addon を作る - NODE_MODULEマクロやDLOpen関数など
io.jsでネイティブ・アドオンが動かない原因を調べる - エラーが何を示しているのかを調べる。
io.js + pangyp + VS2015 CTPで簡単なネイティブ・アドオンが動かない → 動いた
io.js + pangyp + VS2015 CTPで簡単なネイティブ・アドオンが動かない。
io.jsではnode-gypではなくpangypを使う?
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (9)
マイクロソフト40周年(4) - Xenix
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (8)
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (7)
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (6)
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (5)
マイクロソフト40周年(3) - Windows 2.11とExcelそして3.0
マイクロソフト40周年(2) - MS-DOS
マイクロソフト40周年
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (4)
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (3)
Windows 10 Build 10049
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる (2)
Windows Feedback
ffmpegをVS2015 CTPでコンパイルしてみる
ffmpegをVS2013でコンパイルしてみる(4)
Window 10 Technical Preview 10041をインストールした。
ffmpegをVS2013でコンパイルしてみる(3)
ffmpegをVS2013でコンパイルしてみる(2)
ffmpegをVS2013でコンパイルしてみる
ffmpegに精通したい。
nw.jsでデスクトップアプリを作る(27) - 音声で映像を動かす(2)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(26) - 音声で映像を動かす
nw.jsでデスクトップアプリを作る(25) - Firefoxで動くようにする対応およびWindows 10 のIE11への対応
nw.jsでデスクトップアプリを作る(24) - シリアライズコードを最適化する(3)
JSON-LD 1.0の日本語訳に取り組む(1)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(23) - シリアライズコードを最適化する(2) - 関数名(オブジェクト名)の取得とかコンストラクタのapplyとか
nw.jsでデスクトップアプリを作る(22) - シリアライズコードを最適化する
nw.jsでデスクトップアプリを作る(21) - three.jsのPathオブジェクトをシリアライズする
nw.jsでデスクトップアプリを作る(20) - three.jsオブジェクト(プリミティブ)のシリアライズ方法を考える
nw.jsでデスクトップアプリを作る(19) - SVG pathをthree.js shapeに変換する(4)
three.jsはオブジェクトのシリアライズ機能がちょっと弱いというか実装が追い付いてないかもしれない。
PET 2001
nw.jsが12.0 rc1になっていた。nwjcが目を引く今回のアップデート。
nw.jsでデスクトップアプリを作る(19) - SVG pathをthree.js shapeに変換する(3)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(18) - SVG pathをthree.js shapeに変換する(2)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(17) - SVG pathをthree.js shapeに変換する
Windows 10 Technical Preview Build 9926 の IE11のF12開発ツールのデバッグ画面がおかしい..
nw.jsでデスクトップアプリを作る(16) - SVG pathをgeometryに変換する(6)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(15) - SVG pathをgeometryに変換する(5)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(14) - SVG pathをgeometryに変換する(4)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(13) - SVG pathをgeometryに変換する(3)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(12) - SVG pathをgeometryに変換する(2)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(11) - SVG pathをgeometryに変換する(1)
nw.jsでデスクトップアプリを作る(10) - ファイル保存スピードを改善する
nw.jsでデスクトップアプリを作る(9) - アニメーション部分を実装するの続き
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (8)- アニメーション部分を実装する
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (7)- アニメーション部分を実装する
カフェイン断ち - 2か月経過
nw.jsでcryptoを使用するときは変数名に注意する。
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (6)- YouTubeアップロード機能の実装 - 途中経過とクライアント・シークレットの隠ぺいについて
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (5)- Youtubeアップロード機能の実装
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (4)- Youtubeアップロード機能の実装
流星のワゴンを観て
公開:2015-02-10 06:00
カテゴリ:
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る (3)- Youtubeアップロード機能の実装
北品川商店街
公開:2015-02-07 21:23
カテゴリ:
Windows 10 Technical Preview は何ら違和感なく使える。けど..
エドワード・マイブリッジ - 馬の連続写真
初めてパソコンを触った時
Buzz - Polac VSTのFreezeフォルダを移動する。
Buzz - Polac VSTのfreeze機能について
Windows 10 Technical Preview - 便利になったエアロスナップで快適ウィンドウ操作
Windows 10 Technical Preview をいじる - Matilde Tracker 3が動かない。
NW.js v0.12.0-alpha2 の不具合?
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る(2) - Google OAuth認証コードを書く
Windows 10 Tech Preview を普段使いし始める
Windows 10 - スタート メニューの復活?
Windows 10 Technical Preview (Build 9926) を VHDブートでインストールする。
Windows 10 - スタートメニューの復活ってそんなに喜ばしいことかな?
Project Spartan
grunt.jsを使ってみる
公開:2015-01-21 20:43
カテゴリ:javascript
nw.jsでデスクトップ・アプリを作る(1)
カフェイン断ち - その後
nw.jsをいじり始める。
YouTube Data API - YouTube Viewerを作ってみた。
メディアの栄枯盛衰
d3.jsはやっぱり使えるな。
Youtube Data API - 再生リストのサムネイルとプレビュー
Youtube API - 動画サムネイルの表示とプレビュー再生
YMO - RydeenをBuzzでカバーする(38)
やっぱりVS2013+NTVSに戻すかな
公開:2015-01-10 11:11
カテゴリ:javascript